My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

月の満ち欠け 佐藤正午を読む

2020-03-15 15:57:24 | 2020年本

2017年直木賞作品 月の満ち欠けを読む

なんか読んだ後・・この摩訶不思議な瑠璃という女性 時空を超えて生まれ変わるのか

すべてがほんとの瑠璃なのか 不思議な記憶の一致 別の女性なのか・・

月の満ち欠けという本の題は女性の生まれ変わりの意味があるのだろうか・・

瑠璃を喪失して

そして瑠璃が時間をこえて人生を生きて

そしてそのつながりで小学生の女の子が登場する

その女の子の記憶では今のわれわれの世代50代後半の記憶があるのだ

当時の音楽も・・

ホラーのようでホラーでない、不思議なものがたりであり恋愛ものでもある

面白かった

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 3・12 オオカンザクラ ... | トップ | 乗合船 慶次郎縁側日記 北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2020年本」カテゴリの最新記事