My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

信州もあと少し

2011-04-03 09:19:04 | 単身赴任の日々

金曜日、単身赴任先のマンションさがしにいってきました。

平日で心配だったのですが・・・

長野からはワイドビューしなので名古屋まで

車窓から常念岳から燕岳が見えます・・・・

このアルプスの景色、見なれてるのですが、この景色とももうすぐお別れかと

思うと寂しい気持ちになってきました。

松本にちょうど9時・・

ここから大変、もう携帯がけたたましく鳴る

デッキで電話をかけて、席に戻ってパソコン開いて

またデッキで電話しての繰り返しで

木曽の風景を楽しむこともなく気がついたらもう名古屋

新幹線でもほとんどデッキで電話・・・

京都についてささっと駅でカレーたべて不動産屋と待ち合わせの

長岡京駅に13年ぶりに降り立ちました

ここはいつも通勤で使ってた駅

何もない駅前だったのに・・・

あ!ヨーカドー?違う平和堂はできてるし(関東が長いのでどうしても鳩のマークを見るとヨーカドーと思ってしまう)駅前のロータリーはきれいになってるし、長岡京市の施設は

できてるしであまりにも変わりようにびっくりしました。向日町の手前にも桂川という駅

ができてるのも知りませんでした。

長岡京と高槻の物件を見て結局、阪急長岡天神歩いて7分ほどのマンションに決めました。

阪急電車の線路の真横、単身赴任としては広すぎる2LDK

関東でいざという時に家族を受け入れられるように考えて広いところにしました。

おまけに、自分の家(賃貸中)まで歩いて5分ぐらい・・

さっそく家を見に行きましたが、もう13年たってるのですが外観は昔のままで

安心しました・・

土曜日、長野に戻る前に長岡京のマンションから試しに会社のある大阪堂島まで

いってみました、時間にして50分ぐらい、これなら十分大丈夫・・

大阪の町もなつかしいなあと堂島川を見ながら

引っ越しは23日~25日 あと信州もあと少し・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« 信州 湯田中温泉共同浴場 大湯 | トップ | カリマーのザック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事