My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

キース自宅よりの録音

2014-05-25 18:34:56 | キース・ジャレット

The Melody At Night With You

録音は1999年キース・ジャレット自宅スタジオにて

静かにすごしたいときはこのアルバムは定番です。

キースが慢性疲労症候群という難病にかかって病床から復帰した時のアルバムです。

自宅にて奏でる、スタンダードはいわゆるピュアな音です。

キースの変化球はなく、キースらしい忠実なスタンダードの再現です。

愛妻家のキースが病気の時に看病してくれた奥さんに捧げるアルバムと

いうことです。

ジャケットは自宅の窓でしょうか・・・

CDがすれてるのではというぐらいに聴いてます。

静かにしたいときはこのアルバムかケルンです。

カーネギー、リオ、サンベア、パリ、ロンドンもいいですが

ピュアに静かに聞きたいときはこのアルバムです

寝るときに聴くのは志ん朝師匠の大山詣りか談志家元の源平盛衰記

が最近は定番ですが、

The Melody At Night With You

も寝るときのラインナップです。

JAZZを聴かない人にもお勧めのアルバムですね
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« Testament | トップ | 大天門  麻婆豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キース・ジャレット」カテゴリの最新記事