My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

感染性胃腸炎は収束に

2018-05-19 22:42:20 | 単身赴任の日々

月曜に大量に吐いた後、病院へ火曜日に行く、食べたら下痢ねといわれたが

火曜日は昼から仕事を直行直帰でする、もうふらふらで食事を受け付けない

夜は粥と佃煮、下痢をした、なんどもトイレに行く・・・

食べられない、朝はランチパック 昼はなしか ゼリー 夜は粥の生活を1週間

金曜日、スーツを着たらなんかね、ズボンが緩いゆるゆるな感じ

改めておなかを見たら以前よりへこんでる・・

やせた・・体重計が故障してるので何キロかはわからないが4-5KGは痩せた感じだ

やっと今日、下痢がましになった、ほぼ大丈夫だがさほどご飯は食べられない、ざるうどんは一人前

とサラダと佃煮ぐらいでおなかがいっぱい。

胃袋も小さくなったかもしれない・・

 

何年前か10年前か今より痩せてた時に買ったジーンズがすっぽり入った、小さいから捨てるつもりで

忘れていたジーンズだがはいった、でももう捨て時ぐらいにきてるほどぼろいが・・

 

母が来月から入院手術をすることになる、やはり悪性だったようです。

しばらくは家内が面倒をみることになりますが、父親の世話も少しはごはん作るとかするとのことで

しばらくは実家の方で寝泊まりするということで、こういうときにほんとにありがたいと思います。

娘たちも手伝うだろうし、という事で来月は有休をとり入院に合わせて京都へ戻る予定です。

 

こうなぅてからいろいろと母の事が思い出してくるようです、記憶の片隅でずっと眠ってた幼い記憶が

蘇るのですね  記憶は父の背中でなく母の背中の記憶 母の歌声 いつも歌をうたってた

かもめの水兵さんと 七つの子が今も記憶の隅に残っている

親孝行、後悔のないように残された時間をしようと思う。

 

秀樹亡くなられましたね・・最後のがんばられる姿はあまり知りませんでした。

すごい人ですね、まっすぐに最後まで歌手として生きられたのですね。

傷だらけのローラ・・ 私のカラオケ18番で長い年月歌わせてもらいました・・・

ローラー!!おおローラ!!と思い切りやる歌でした、歌った後すっきりしてました。

そういえばもうひとつのやしきたかじんの東京も18番だった・・

カラオケも演歌モードに転換しようかと思うこのごろ・・

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« おなかの風邪て、感染性胃腸炎 | トップ | 志らく一門会 お江戸日本橋亭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2018-05-20 18:06:32
風邪も怖いね
早く治ると良いね
返信する
Unknown (ken)
2018-05-20 20:49:28
マサヒさん
やっとおなかがおさまりました。
1週間もかかったのでかなり体力落ちた感じです。
油断してたらだめですね、最初に無理しすぎました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事