My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

京橋 天ぷら定食 竹

2014-03-03 22:37:44 | 昼飯のもんだい

今日は一日社内で仕事

昼はいつも1時すぎてから行くようにしています、今日は天ささの天ぷら

天ぷら定食 竹

目の前でおやじさんが揚げたてを順番にだしてくれます。

リズミカルに天ぷらをあげる、おやっさん

まずは、わかさぎ

次にちょうど季節の入れ替わりなので冬と春と

鮎の天ぷら

そしてこれが一番うまいのが・・

牡蠣の天ぷら 大きい

宮城産の牡蠣

今日の天ぷらは

わかさぎ かぼちゃ えび あゆ なす かき かきあげ 明日葉

カウンターの横にあった・・・

なんだろうと聴いてみると 明日葉だった・・・

しきりに、そろそろ タラノ芽が食べたいなと話をしてると

おやじさんが

コシアブラの天ぷらしたいんだけどね!なかなか入らないんだよと・・・

京都とか滋賀の山の中にはコシアブラはいっぱいありますよ

そうみたいだね、西の方はたくさんあるみたいだね

こっちではなかなか入らないだよ とおやじさん

いずれにしても天ぷらと味噌汁と付だしが酢の物に白魚をどっさり

いれたもの で850円はやはり安い。

昼ばかりでは悪いのでたまには夜にいくとしないと

コメント    この記事についてブログを書く
« ブルスカ | トップ | 長野電鉄 湯田中駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昼飯のもんだい」カテゴリの最新記事