お昼1時半ぐらいにポタリングをひきあげて、銚子電鉄にのるのに、君ヶ浜の駅に自転車をとめました。
以前から銚子電鉄は乗ってみたいと思っていましたのでちょうどいい機会です。
ブルーの車体の列車がやってきました。
車体の横には桃太郎電鉄の広告が一面にはりめぐらされてます。
車内は桃太郎電鉄の広告だらけ
桃太郎電鉄の広告しかありません。
一両まるまる桃太郎電鉄が協賛してるみたいです。
車内のシートもすべて桃太郎電鉄のデザインで統一されてます。
ここまで徹底してるのも珍しい・・・
終点の外川の駅です。
銚子電鉄の営業距離は6.4Kとわずかな距離の電車です。
なかなか古臭いかんじの駅舎がいいです。
801型 これが銚子電鉄の基本カラーの電車です、外川駅で折り返し
観光客でいっぱいです、観光電車の感じになっています。
記念に電車をバックに写真をとる人も結構多いです
外川駅の手前の踏み切りで
こどもが線路で遊んでいます・・・・
なんかあぶないけど・・
のどかな感じがします・・
仲ノ町駅
ここに銚子電鉄の本社があるらしいんですが・
本社といっても小さな事務所みたいな駅に横にある・・これが・・本社??
正直、ぼろくて貧相な・・
仲ノ町が電車の車庫みたいです。
こんな団体列車なるものもありました。
車内はこんな感じ
冷房はもちろん、ありません・・・
扇風機が上から回ってます
天井からは宣伝の灯篭がぶらさがってます・・・
こんなのもめずらしい・・
窓には銚子の観光の写真がいっぱい貼ってある・・さすが観光電車
モダンな建物の観音駅に下車しました。
観音駅の名物はたいやき、とのことで
せっかくなので、一個買ってみました。
結構人気があるみたいで、
駅の利用者以外のひとも自転車、バイクで買いにこられてます。
次の電車まで30分まってましたが、結構買いにこられてました・・
売り上げ結構ありそうです・・・
疲れた体に甘いたいやきは結構おいしい・・
あんこもしっかりたっぷりはいってる・・
ワンマンカーといいながら・・・
なぜか車掌がいるのも、おもしろい・・
たしかアナウンスでは外川行きのワンマンカーといってたはずだが・・
路線案内図
営業距離はわずかこんなものです。
銚子駅到着
JRのホームの連続にあります。
以前から銚子電鉄は乗ってみたいと思っていましたのでちょうどいい機会です。
ブルーの車体の列車がやってきました。
車体の横には桃太郎電鉄の広告が一面にはりめぐらされてます。
車内は桃太郎電鉄の広告だらけ
桃太郎電鉄の広告しかありません。
一両まるまる桃太郎電鉄が協賛してるみたいです。
車内のシートもすべて桃太郎電鉄のデザインで統一されてます。
ここまで徹底してるのも珍しい・・・
終点の外川の駅です。
銚子電鉄の営業距離は6.4Kとわずかな距離の電車です。
なかなか古臭いかんじの駅舎がいいです。
801型 これが銚子電鉄の基本カラーの電車です、外川駅で折り返し
観光客でいっぱいです、観光電車の感じになっています。
記念に電車をバックに写真をとる人も結構多いです
外川駅の手前の踏み切りで
こどもが線路で遊んでいます・・・・
なんかあぶないけど・・
のどかな感じがします・・
仲ノ町駅
ここに銚子電鉄の本社があるらしいんですが・
本社といっても小さな事務所みたいな駅に横にある・・これが・・本社??
正直、ぼろくて貧相な・・
仲ノ町が電車の車庫みたいです。
こんな団体列車なるものもありました。
車内はこんな感じ
冷房はもちろん、ありません・・・
扇風機が上から回ってます
天井からは宣伝の灯篭がぶらさがってます・・・
こんなのもめずらしい・・
窓には銚子の観光の写真がいっぱい貼ってある・・さすが観光電車
モダンな建物の観音駅に下車しました。
観音駅の名物はたいやき、とのことで
せっかくなので、一個買ってみました。
結構人気があるみたいで、
駅の利用者以外のひとも自転車、バイクで買いにこられてます。
次の電車まで30分まってましたが、結構買いにこられてました・・
売り上げ結構ありそうです・・・
疲れた体に甘いたいやきは結構おいしい・・
あんこもしっかりたっぷりはいってる・・
ワンマンカーといいながら・・・
なぜか車掌がいるのも、おもしろい・・
たしかアナウンスでは外川行きのワンマンカーといってたはずだが・・
路線案内図
営業距離はわずかこんなものです。
銚子駅到着
JRのホームの連続にあります。