KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

気まぐれな藻琴山 Mt.Mokoto

2019-10-29 15:01:32 | 出来事(Happening)

今日はポカポカとした陽気が気持ちよい日だったのですが、

実は山の上は…、

真っ白な景色(笑)。

 

決して遊びで行ったわけではなく(ほんとに!笑)、

毎年恒例の「藻琴山登山道ロープ撤去」のため。

本来であれば先週行う予定だったのですが、悪天候のため延期し、

本日パークボランティアをはじめとした有志の皆さんとともに活動してきました♪

強風の中でしたが、

笑顔でかつ、スピーディーにロープを回収する様子は「さすが」の一言に尽きます♪

 

よし、屏風岩周辺も回収完了!いざ下山!

というところで…、「あっ!」

屈斜路湖が見えた~~!!

「すご~い!(運を)持ってる~!」とテンションがあがる一行、

さらに「持ってる」出来事が。

何やら鳴き声が聞こえるな、と思い、ふと横を見ると、

強風のあまり飛び立つのに苦労していた

オオカワラヒワ(と思われる)のペアがしばらくサービスしてくれました♪

 

その後は次第に青空が出始め、太陽に見守られながら無事下山。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました~!

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿