KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

新スポット誕生 Birth of a new spot

2020-12-18 10:32:29 | 自然情報(Nature Information)

ここ数日厳しい冷え込みが続いており、今朝も川湯の最低気温が-17.3℃!!

積雪がほとんどないせいか体感的に更に寒く感じます。

しかし寒いからと言って、家にこもっていてはもったいない!

川湯の早朝はとても幻想的な景色がたくさんなのですよ~♪

その一つが霧氷です。

今日も足湯周辺、湯の川沿いで霧氷を見ることができました。

葉が落ちてしまい寂しくなった木々に、白いお花がたくさん咲いているかのようで

寒さもちょっとだけ忘れ(笑)見とれてしまいますね♪

日中気温が上がると溶けてしまうため、一番綺麗に見られるのは朝です。

 

そして川湯に新たな素晴らしいスポットが誕生!!

温水プール向かいの橋からホテルKKRかわゆの間のミソノ川が整備され

歩いて行けるようになりました!!!

夜はライトアップがされるようで、今までにない良い雰囲気の夜を体験することが出来ます。

ぜひ、このクリスマスは大切な人と一緒に見に来てみてはどうでしょうか♡

注)とても寒いため防寒対策はしっかりしてからお越しください。

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇー! (オオタカのさえずり)
2020-12-19 16:58:22
あそこ、何か工事しているなーと思って
いましたけど、そこに自然歩道が出来た
んですね。
あの辺りの木々には、早朝から鳥がいたりして、
なかなか雰囲気のいい場所だと思います。
返信する
温泉街ど真ん中の遊歩道です♪ (川湯EMCスタッフ)
2020-12-20 16:30:16
オオタカのさえずり様、コメントありがとうございます!
そうなんです~!
地域の皆さんがコツコツとゴミ拾いをして、
パイプを撤去して…と作り上げてきた場所なので、
出来た時の感動もひとしおです♪
ぜひこちらに来られた時には歩いてみてくださいね~!
返信する

コメントを投稿