KAWAYU EMC スタッフのひとコマ(弟子屈町・川湯温泉・阿寒摩周国立公園・屈斜路湖・摩周湖など)

川湯エコミュージアムセンターの職員が写す日々の季節の移ろい、出来事をどうぞ Kawayu EMC staff diary

和琴半島開通! Wakoto nature trail

2020-12-26 11:16:06 | 地域情報(Local Information)

10月下旬から工事のため通行不可となっていた和琴半島自然探勝路ですが、

工事が終了し、散策ができるようになりました~!

 

ちなみに、工事していたのはオヤコツデッキから延びる階段部分。

キレイに、そして手すりも付いて安全に歩けるようになりました~。

積雪時には滑りやすく&傾斜となってしまうため、

真冬の階段部分の利用はお勧めできませんが、

今年は降雪が遅いため、いつもより長めに楽しめそうです♪

 

ぜひこの景色を見に、歩きにきてくださいね~!

 

***

川湯エコミュージアムセンター  https://www.kawayu-eco-museum.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝! 工事完了 (オオタカのさえずり)
2020-12-27 16:53:57
ずいぶん立派な階段になりましたね。
この場所、今でも秋の虫が鳴いている
んですかね。
確か以前、雪の時期にここへ行って、
地熱で雪の全くない場所で、コオロギ
みたいな声がしていた様な。

返信する
歩きやすくなりました (川湯EMCスタッフ)
2020-12-28 14:34:20
オオタカのさえずり様、コメントありがとうございます!
秋でも鳴いていますよ~!
リー、リー、という小さな声であればマダラスズかもしれませんね♪
真冬にこの声を聴くのが楽しみなんです~♪(個人的にですが・・・☺)
返信する

コメントを投稿