ブログ

 

安売りスーパーの快楽

2013-07-02 | 日記

朝、領収書整理してもう一つの事務やってたらもうお昼前。作る時間とその気がなくなったので、歩いて二分、近所のスーパーでお弁当買ってくる。

こちらは2009年、テレビ朝日のニュースステーションで全国に紹介された超安売りスーパー、本日も頑張っています。

冷やし中華198円、炊き込みご飯129円、いなりずし大57円。全部で384円、素晴らしい。素晴らしすぎる。

私はいなりずし食べて用事で外出、夫があとの二つを食べたけど、おいしかったそうです。冷やし中華にもやしとワカメも入ってます。バランスいいです。

トイレットペーパーは16巻で198円、柔らかく上質です。

「快楽」は竹田青嗣先生の本歌取り。その心は、買い物して初めて自分の中の欠落したものに気が付き、それが充たされる心地よさ。見栄の消費はもう卒業、実質こそ大切。そういう時代とおもうことにしましょう。


むむむむ。何とも。突っ込みどころは多々あれど、というか決定に参加できなかったのが残念かな。

いえいえ口出し無用。それにしても右隣の古家が気になる。

用事の帰り、逆方向から車で行って道に迷った。ナビを使うのは不本意なれど、ナビを頼りに辿り着く。

で、思ったこと。長く住んでいても主な通りしか知らないのだと。少し横道へ入ると訳わからなくなる。迷った時は落ち着いて運転。一方通行をぐるぐる回っても焦らない。で、何とかたどり着きました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「福猫小判夏まつり」 佐藤... | トップ | 「誰かと暮らすということ」... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安いですね (きもの大好き)
2013-07-02 22:39:55
驚きの安さです!
私が勤めているところは、西日本最大級の産直市場で、生産者が直接店に品物を持ってきて、値段をつけて並べています
TVでよく取り上げられ、お客さんも多く、よく売れますが、最近は値段が高くなってきたような
弁当や総菜も豊富ですが、まとめて買うとかなりの値段になります
売りながらも、みなさんセレブだな~と思ってしまいます
私は、仕事の帰り、スーパーで安いのを買っています
返信する
きもの大好き様へ (frozenrose)
2013-07-02 23:39:01
産直市場は新鮮でいいですよね。でもお弁当などは大量生産でないので価格的には安くするのも難しいのでしょうか。

毎日だと家計に響くけど、外食の代わりとみなさん思ってるんでしょうか。

この店は7,8年前、できました。

何でも安いので、他のスーパーではとても買えません。
返信する
安い! (Unknown)
2013-07-03 18:27:02
トイレットペーパ198円とは・・
安いですね。こちら、安くても同じ量で298円。
返信する
Unknowen様へ (frozenrose)
2013-07-03 22:37:03
どなたか存じませんがコメントありがとうございます。
そうですか、298円・・・それが普通の値段と思います。
尋常ならざる安さで、ちょっと不思議ですが、深く考えないことにしてます。

しょぼい話題にお付き合いただき恐縮です。また時々覗いてみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。