ブログ

 

服を買った

2012-10-08 | 日記

家具の展示会に行く。先日来、木のエネルギーにknock downされたのか、木が見たくなったので。

きれいに成型塗装した家具のブースばかりの中に一つ、天然木の質感をそのまま残した家具が。ケヤキの無垢材(字はこれでいいのかしらん?)で作る家具が。椅子だって無垢、とっても重い。小さな椅子一脚5万円とか、そんな値段。それからすると私の先日の買い物もめちゃくちゃ高いわけではなさそう。

テーブルの天板。ケヤキの根っこ近くの太い幹、厚さ15センチほど。値段は220万だったかな。買えないし、いらないのでただ撫でてきた。撫でたら木と対話しているみたいで癒された。

最近山へ行かないので近いうちに山へ出かけ、木の下を歩いたり、幹をなでたり出来たらいいなあ。。。。


 

帰りに服を買った。「スタディオ クリップ」というショップ。ニットのワンピースと綿の長袖Tシャツ。ワンピースはミックスの節のある糸で、ほっこり暖かい風合い。Tシャツは肌触りいいです。シンプルで地味。こんな服を着ると心が落ち着きます。

袋は包装紙の代わりに入れてもらった。ビニールでも紙でもないので使いまわしがきいて、いいかも。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休中日 | トップ | 椅子を持ち帰る »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (れんげ)
2012-10-09 22:51:20
私もシンプルな服が好きです。
一時期、紺色が好きでしたが、最近、黒が多くなりました。
ほっこりした感じのニットのワンピース、もうすぐ出番が来ますね。

今週末は、妹夫婦と山歩きする予定です。
久しぶりなので歩けるか、ちょっと心配ですが、
行けるところまで・・・。
返信する
れんげ様へ (frozenrose)
2012-10-10 00:16:58
こんばんは。山歩きにはいい季節ですよね。ぜひ楽しんでくださいね。

シンプルな服が好き・・・お話し合いますね。流行に左右されないものを長く着たいです。

その点登山服はほとんど流行がないので、普段着に多用。20年くらい前のを着ています。縫製もしっかりしていて、1万円のブラウスも結局は安上がりでしたね。

おしゃれ上手なれんげ様のお買い物もまた拝見したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。