ブログ

 

さよなら、愛しの我がフリマ

2020-07-13 | お出かけ

いよいよ昨日が最後、最後なのに店は少なめ、値段も強気。

大きな木はメタセコイヤ。戦後植えられたとのこと。

広島大学、旧理学部1号館。今は保存の方法が決まらず放置。

広島では被爆建物は取り壊さないことが多いので、この先どうなるかな?

イベント。

結局買ったのは

ワイン3本と焼酎で¥650 ワインは一本友達に上げた。

タオルは¥50

友達の娘さんのブースで春物上着¥300

と、これだけ。

呼び止められて、今回も参加。

よく遊んだのに残念です。


今まで買ったものをブログ内で探してみました。

子供用モスリン長じゅばん片袖¥50

ひな祭りの布団にしました。

毛糸各種。各¥50

たくさん買ったので2個おまけしてもらう。

カレー皿セット¥300

イギリス製。好きなメーカーです。普段使いの食器。

花¥200

後ろのカフェカーテンは手作り品¥1000くらい。

米菓子¥10

孫がアレルギーでこのお菓子なら食べられた。喜んで食べた。

椅子ではなくてダブルガーゼのスモック。¥2000くらい。

洋服とセーター。これもとても安かった。

お皿は¥200を¥50に。

これは商品ではなく、お母さんと一緒に来ていたワンちゃん。

ライオンのイメージだそうです。

こういう出会いが楽しいフリマ。


昨日は帰ってから近所に食事に行く。

新しくできた店で大はやり。若い女性に若い家族連れ。いささか場違いな老夫婦。

ローストビーフ丼やら

サーモンアボカド丼食べました。

ずんだのコロッケもおいしかった。コーヒー付き。

場所は某3丁目電停前。


夕方、姑様のところへ布を探しに行って、こんなもの見つけました。

高松の工芸品、キンマ塗です。

漆を塗り重ね、模様を掘り出します。煙草入れと灰皿のセットは私が嫁入りの時、両親からお土産として持ってきたもの。

あと硯箱もあるはずですが、また探して写真撮ります。


とまあ、いろいろと目まぐるしい一日でした。雨が降らずに結構でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーーーん、千田わっしょい... | トップ | 楽しいフリマいろいろ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。