ブログ

 

やっとノートパソコン買う

2020-02-11 | 日記

オランダ キスポール空港 2014年4月


ノートパソコンが壊れたのが20日くらい前、修理に持ち込むと2、3日で直るでしょう、液晶が悪いだけという話だったけど、結局ハードデスクが壊れていた。

2/2に取り出したデータだけ受け取ってパソコンは捨ててもらった。

きょうまで、スマホと夫がサブで使っているノートパソコンで何とかしのいできた。

起動画面にマイクロソフトからの画像が届くのは出荷時の設定。

これはとんでもないので、パソコンの中にある画像を固定画像として設定。

これは何でとんでもないかというと、ある時、起動したとたん

巨大なアゲハチョウかなにかの幼虫が。黒に黄の縞模様に、赤や緑の…忘れた。見たくないので…ドット付き。

ひゃあとすぐに飛びのいて電源切ったけど、電源入れたらまた現れる。

怖くて気分悪くて心臓バクバク。夫に頼んで設定変えた。


えーーー、何の話でしたか。

先ほど価格コムでレノボの安いパソコン買った。会員登録すると2千円引きでマウスもつけてくれた。

officeはついてないけど、前のパソコンにおまけでついていたのを使う予定。封切らずにそのまま持っていた。

まだ仕事しているのでエクセルは必須。ワープロは最近とんと使わない。昔は趣味の会の会報そのほかで必須でしたが。

ワープロだけの単独機器も昔はたくさんありましたね。あれ、今、どこにあるんでしょう?

メーカーの資料室か、そのうち20世紀産業資料館などができたら収蔵されるかも。


しかし、買い物も便利になったものです。

着替えず、化粧せず、靴履かず、財布入りのバック持たず、店員さんと話すこともなくクリック繰り返して買うパソコン。

夫のパソコンは返すつもり。起動画面は昨年の今頃、お祝い事で訪問着た自分にしました。画像フォルダにあったのです。

その意味は、起動画面が次々変わるので、警戒してのこと。

夫よ、許されよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大島、柄はこちら。 | トップ | パン焼き器で作る餡餅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。