ブログ

 

台風、来りて去る

2019-08-15 | 日記

昨夜から、雨が降り始めましたが、風はそう大したこともなく、早朝、三男たちは台風が来ないうちにと帰りました。

ずっと新幹線と私鉄で帰省していましたが、荷物持って乗り換えるのが嫌とのことで、久しぶりに車で帰省。関西までなら車もいいけど、最寄りICは豊田東、それでも車がいいらしい。

ドイツ車乗って人格変わったらしく、怖かったとお嫁ちゃんが言っていた。

昨日はみんなに助けてもらって、ささやかな食卓を囲む。二年くらい前までは必ずお姑様も参加していたけど、一人減って淋しいことです。

トランプゲームの神経衰弱は6歳児圧勝、ついで9歳児、息子たちはタジタジ。

といろいろ賑やかに遊んで、一人去り二人去り、今夕はとうとう孫娘一人が残っています。

一日、台風で家に籠っていて、買い置きのネックレスのキット、作らせました。

さて、明日は雨も上がると洗濯、掃除などを頑張って、どこかへ出かけたいし、まだまだ夏は続きそうです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵐の前の静かさ | トップ | ああ、目が痛い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。