ブログ

 

ポンカン、唐辛子などを描く

2019-12-19 | 水彩画

本日は、今年最後の水彩画のお稽古。

友達二人と先生のお宅へ。今年の五月からお世話になって、8回目。私は皆勤賞。皆さん、それぞれ事情があってたまには休む。

本日のモチーフは各自で好きなものを好きに組み合わせて。描いてるうちにバランス悪くなり、配置を替える。

これも一人一モチーフ、先生のお宅なればこそ。

きょうは先日来のスケッチ、見ていただいた。ざっと輪郭描いて、色塗ってまた描き起こせばいいと実際にしていただいた。

ありがたや。

公民館で大勢で描いていた時には、先生も思うように指導できずにもどかしかったとでしょう。先生の言うことと、サークル代表の言うことが違うし、たまには意見をたたかわすし、なかなか難しい面もあったけど、今は素直に先生の言うこと聞けばいいので楽。

それでは本日の絵です。

夜撮ったので写真悪い。気が向いたらまた撮ります。


いつか行きたい宿

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/161204/161204_std.html

山の中の一軒宿。でもバス停近くなので、女同士、運転しなくても行けそう。

今度、誰かを誘いたい。

お値段もそうメチャクチャ高くないし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン直った(喜) | トップ | 一枚二役、面白ワイドパンツ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。