ブログ

 

フリマフリーク

2013-06-09 | 読書

フリマが好きである。その心は安くて、古いものがあって、店の人と楽しく話ができるから。

昨日は呉ポートピアパークへ。いいものなかったので、人参、タマネギ、タケノコを買った。各100円。画像なし。

本日午前中東千田公園(旧広島大学東千田キャンパス)の千田わっしょい祭りへ。こちらは業者らしき人もいるけれど、原則素人さんが不用品、手作り品を出す。見るのが楽しい。

空き缶のコースター2個で30円。ヒッピー風お兄さんが、タイの道端で習ってきたそうで、鮮やかな手つきで作っていた。面白くて見とれて、見学料のつもりで買った。タイとの文化交流をするNPO活動のようでした。面白かった~

涼しげな柄の新品浴衣300円。手縫い、いしきあて付き。ほどいて何かのカバーにするつもりだけど、未定。

花は全部で200円。

これは金曜日、広島駅噴水前の徳島県物産展で購入。行きにのれんを買ったけど、帰りにテーブルかけに交換してもらった。織りの先生によると「手染め作家の作品は何万円もするよ」とのこと。これは中国製で1,580円。大きさ100×150センチ。安いのみつけるとしみじみ嬉しい私。貧乏性。


 

昼過ぎからみんなで打ち揃って産院へお祝いに行く予定。「遠いので気を付けてきてくださいね」と先ほどメールあり。

自慢たらしいけど、他人様の育てた子が優しい声を掛けてくれるのがしみじみと嬉しい。お姑様と次男と私たちとで出かけることなんていつ以来だろう。これも嬉しい。赤ちゃんのおかげ。小さな命がみんなを幸せにしてくれる。

この子が幸せな人生を歩むよう、祖母は願っている。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スモールトーク」 絲山秋子 | トップ | 思いがけずに・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。