ブログ

 

超簡単・風呂敷で作る巾着袋

2019-09-10 | 縫物いろいろ

機織り終わったので、袋を作ることにしました。

材料、風呂敷、紐、ボタン。

風呂敷を裏返して、対角線の両側から折り、縁をステッチで縫い留めます。

裏返して表面を出し、両脇の布を4枚重ねて、5ミリの幅に縫います。

底にまちを付けます。7センチにしました。

裏返して、袋の口に紐を通す部分を作ります。

紐を通してボタンを付けます。

出来上がり。紐は別のに替えました。

裏。布が二重になっているのでしっかりしています。大判のハンカチでも作ってみたいと思います。

製作時間。手縫いで一時間ちょっと。材料費は家にあるもので、今回は0円。

皆様もよかったらお試しください。

旅行行くとき、大きなバッグの中で荷物を小分けするのに使いたいと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超光速・秋のオーバーショッ... | トップ | 巾着袋2枚目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。