ブログ

 

浴衣からワンピース、もう一枚

2020-08-14 | 縫物いろいろ

昨日仕上げる予定でしたが、見返し、裾、ポケットのミシン掛けなどが今日に持ち越し。

何とか昼過ぎ完成。

今日は風が強くて、窓開けていたら涼しかった。

二階は暑いので、最近は台所で洋裁。

で、気が付くとこの気温。

仕事場三階で趣味のスピーカーボックス作っていた夫が、暑いとヘロヘロになって帰ってきて、シャワー浴びたり着替えたりして、またどこかへ行った。

夏はものをいうのも暑い。食事の時顔合わせて無事を確認するだけ。

お盆過ぎると日暮れも早くなり、秋が近くなったことを知るけれど、昔に比べて夏がとても長くなった。もう少し頑張りましょう。


墓地の横にタカサゴユリが根付いていたので持ち帰る。

外来種。高温化して各地にみられるけど、数年したら場所を移すそうです。

花びらの付け根に赤い色が見えるのが特徴。

こちら玄関。初盆でお参りしたら、帰りにアナベルをたくさんもらった。

カシワバアジサイより優しい印象。庭に植えるのはこちらでもよかったかな。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン、つける?つけない? | トップ | Japan country living Katoh... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。