ブログ

 

三男の予定が早まったので・・・

2019-08-13 | 日記

夏の広島湾 2018年8月


焦るうーーー

その心は台風直撃を避けるためらしい。前にも一度、台風で帰省しなかったことあり、恨めしい台風です。

以前は旅費渡していたけど、働いて給料もらう身、いつまでも甘やかすのはよくないと、昨年からお土産代だけにしました。

昨日から布団干して、長男家族も泊まるかもしれないので、今朝はさらに追加で布団干して、シーツ類も汚れてないけどまた洗って…

若い時、隣の姑様のところへの来客、一切関わってないので、(私が手伝おうとすると機嫌悪かった。なんで?)この歳になって、我が子ながら、わが孫ながら来客を迎えるのは大変です。もう年なので、食事の支度と後片付けはお嫁ちゃんたちにも手伝ってもらいましょう。

この後は水回り、台所、トイレの掃除、冷蔵庫の整理、タオルの準備、などなど。ブラインドの紐は買って来たけど、つける時間がない。

夫は本日仕事。三日休んで、こんどは土曜日。ずっと腰に不安抱えているので、無理は頼めません。

なんて書く暇があれば、さっさとやろうよ、私。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ盆休み進行で | トップ | 誕生日、温泉旅行~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。