ブログ

 

機織りを再開

2019-06-06 | 機織り

四月半ばから中断していた機織り、今週月曜日から再開しました。

さりながら糸の配置が気に入らないので、綜絖までしていたけど外して左から二番目の紺を三番目の赤と入れ替えて結びなおしました。

写真は糸を入れ替えて、これからもう一度綜絖に通す前。

筬は70/10cm。全部通してからタービーで踏んでみると一か所おかしい。

よく見ると込羽になってました。そこに印付けてやり直す予定です。

端に近い方だったのがせめてものことでした。

あとは10時間くらいの作業量でしょうか。頑張ります。

よくできたら、9月の展示会に出したいのですが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏までに痩せたいけど・・・ | トップ | 映画「主戦場」を見る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。