ブログ

 

いいお天気に

2013-05-20 | 日記

昨日の雨が一転、きょうはとてもいいお天気です。

日赤前から歩いて舟入まで所用で外出。便利な場所だけど、一歩大通りから入ると静かな住宅街で、今の季節は庭木の緑がきれいです。

化粧品と雑貨を売る店に涼しそうな器があったので買いました。

出汁入れは五人分だと小さいかも。私はそうめんなどは氷を入れずに一口大に丸めて平たいお皿に入れるので、または中華冷麺のように各自に付け合せてしまうので、サラダボウルにする予定。気に入った器、先日またまた割ってしまったので。

帰宅したら、業者さんからもらったお弁当がありました。おかずいろいろ、牛肉もたっぷりでおいしく頂きました。

きょうは午後からも暑くなりそう。気が付けばもう20日、月日が経つのは本当に早いもの。歳とるはずです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「従軍慰安婦」の証言を聞く | トップ | 「北緯14度」 絲山秋子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
comment (cocoa)
2013-05-21 23:56:18
今の季節、よそ様のお庭に咲く花の美しいこと!
買い物の行きかえりに、見とれてしまいます

夏らしい器で、これからの季節に活躍しますね

牛肉どっさりのお弁当!美味しそうです
返信する
cocoa様へ (frozenrose)
2013-05-22 11:02:59
おはようございます。

毎日いいお天気で気持ちいいですね。若葉が日増しに色濃くなり、木陰にほっと癒されて、いい季節です。

よそ様の庭も見せていただいて、心が和みます。

今回のお弁当は味が濃くなくて食べやすかったです。歳とると薄味がおいしいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。