サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

寂しそうだったので・・・。

2016-11-29 20:11:57 | 生き物紀行
 たった1匹になってしまった我が家の金ちゃん。ひとりぼっちで水槽の下の方で、寝てばかり・・・。毎朝、水鉢に近づくと
「ごはん、くれ~!くれ~!」
と元気がよかったのが嘘のようです。だんなさんも私も寂しげな金ちゃんが気になってしまって・・・。
 お仲間を仕入れにだんなさんと出かけました。

     
     
 金ちゃんと同じ赤い金魚を連れて帰るつもりでしたが、水槽の清掃中で・・・。我が家の金ちゃんと同じくらいの大きさの「朱文金(錦)」という種類の子を連れて帰ってきました。
 広い(といっても小さい!)水槽の中で、何故か寄り添うようにじっとしています。仲良しになれると良いのですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿