サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

紫陽花さんぽ ( 下田公園とペリーロード )

2018-06-03 20:50:23 | 花紀行
 シーズン真っ盛りになってしまう前に、下田公園の紫陽花を見に行きました。
ナビに「下田公園」と入れると・・・、下田海中水族館の駐車場に着きました???
「下田公園」は小高い山が丸々一つ公園になっていて、色々なところから上がっていけるようでした。


茶崎展望台から「下田海中水族館」を望む

緩やかだったり、急だったりする坂道を上ったり下ったりしながら色とりどりの紫陽花の中を散歩しました。





 こんなにたくさんの紫陽花を見たのは初めてかもしれません。


 ペリーロードもちょこっと散策。







 良いお天気の日だったので、とても暑くて・・・、川沿いの素敵なカフェで一休みです。アイスカフェオレに添えられたガラスの小皿にはチョコレートと紫陽花の小花が・・・。素敵ね。
 この後また紫陽花に囲まれながらのんびり歩いて駐車場に戻りました。




 自然の力はとても不思議です。こんな色の紫陽花が咲いていました。神様が創ったのかな?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿