サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

小江戸 川越に遊ぶ その8 ( 紋蔵庵のつばさかりん )

2010-11-03 18:28:11 | 美味しいもの
 小江戸、川越の町は、美味しそうなものでいっぱい・・・!  うちのだんなさんは、幼い頃からお腹が弱いので、あまり買い食いにお付き合いしてくれません。川越の町を歩きながら”お芋”の文字がチラチラ・・・。ついに我慢しきれず・・・。


   
   紋蔵庵 


           
    
   つばさ かりん  見た目は黒くて太いかりんとう


 外側は、カリっと香ばしく、中身のお芋餡は甘くて美味しい!お店の前で揚げているので、ほんのり温かかった!(揚げたてならアツアツを頂けるかも?)あまりの美味しさに(あ~、お腹が空いてるんだね。)思わず興奮してしまい、立ったまま食べようとして、だんなさんに
「ベンチに座って・・・。」
とか言われてしまう始末で・・・。すご~く美味しかったです。ご馳走様でした。


  お店紹介  紋蔵庵  川越市小仙波町 1-19-1
                  ℡ 049-226-2727
 喜多院の鐘楼近くの門を出てすぐ右側です。その他にも美味しそうなお菓子がたくさん並んでいました。
このつばさかりんは通販でも買うことが出来るようです。

 だいぶ元気になってきたものの咳が良くならず・・・。夜ぐっすり眠れないのは辛い。毎晩うるさくてごめんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿