サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

花紀行(16) 蓮華草

2008-03-07 16:32:21 | 花紀行
 不器用な私は、息子のことばかりに気を取られて、そこかしこが春になっているのにも気付かずにいたようです。



     


     
     近くの田んぼに咲いていた蓮華草。気付かずごめんね。



     
     こちらは、うちの子。蔓日々草です。



 昨日、やはり娘さんの大学が決まった友人Y田さん。今朝メールをくれたのですが、はやくもH奈ちゃんと一緒に下宿を探しに行くとのこと・・・。
「合格通知、まだだけど・・・?」
と不安そうでした。
息子の合格通知もまだきていません。不安だわ~。はやく下さい。
    
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとう (富五郎)
2008-03-08 14:17:43
息子さんの大学合格おめでとうございます。
これで一安心ですね~。
大学に入学すると家を離れるのかな?
そうだとチョット寂しくなりますね。

3月に入り九州も春らしくなりました。
今年の2月は雪の日が多かった。

パソコンの調子は良くなりましたか?
返信する
ありがとうございます。 (kawaman)
2008-03-09 19:58:19
ありがとうございます。
今日、みんなで息子の下宿を探しに行ってきました。
気に入ったところが見つかり、息子は、新しい生活の準備を始めました。今は、バタバタ忙しいですが、いなくなってしまうと、身体が大きい分、ぽっかり空いた空間で、寂しくなってしまうかもしれません。

こちら静岡は、すっかり春です。今年は、本当に長い冬でした。

パソコンは、だんなさんに直してもらって、元気?になりました。
返信する
ラーメン (富五郎)
2008-03-10 19:53:19
ご主人はかなりパソコンに詳しいようですね。
ブログを楽しく読ませてもらっています。
家にパソコンは何台あるんですか?

今日の晩飯はとんこつラーメンでした。
九州では静岡と違って安いですよ。
ラーメンは¥380です。
大盛りでも¥480。
私の家の近くでは国道沿いに4軒のラーメン屋が
列んでいます。
すべてコッテリとんこつです。
返信する
びっくり! (kawaman)
2008-03-12 09:09:32
だんなさんは、なんにでも”凝る”人みたいで、私は、10台を超えたあたりから、数の確認はしていませんが・・・。ともかく沢山あります。
おかげで、パソコンのことは、チンプンカンプンの私も、色々と楽しむことができます。

とんこつラーメン、美味しそうですね。しかも安い!羨ましいです。以前、だんなさんが、九州に出張に行った時、おみやげに”とんこつラーメン”を買ってきてくれて、細い麺にこってりスープが、美味しかったことを思い出しました。
私は、九州には、行ったことがないので、あこがれ?の地方です。(実は、四国にも行った事が、ありません。)
返信する

コメントを投稿