サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

美味しいもの(polipoliのケーキ)

2007-10-27 19:18:54 | 美味しいもの
 突然やってきた台風。息子は、模試が中止にならないか、期待?していましたが、しぶしぶお出かけ。
 この雨では、プランターのお花の植え替えも、先日テレビで見て、行ってみたいと騒いでいた、どこかの川のコスモスを見に行くことも、できません。ぼ~っとしていて、お米がもう一粒もなくなっていたので、(すごく、貧乏な感じ?)だんなさんとイトーヨーカドーに買い物に行きました。だんなさんがいつもは通らない道を曲がったら、新しいケーキ屋さんを見つけました。買い物の帰りに寄ってみました。



     
     polipoli チーズケーキと焼き菓子のお店
     手前右からいちじくのタルト、オレンジのタルト、チーズタルト
     バニラクッキー。 あと右奥は、昨夜お兄さんから頂いた徳次郎まんじゅう



     
     案内状


 こじんまりしていて、綺麗で、好きな感じのお店でしたが、若い店員さんが、結構怖かったです。
タルトは、パイみたいで、クリームはミックスで、とても美味しかったです。チーズケーキがメインのようでしたので、一つ買ってきましたが、息子がまだ、食べてないので・・・。



 一週間ほど前から、コメントやトラックバックを送って頂いても、新着メールのお知らせの表示がでなくなってしまい、gooのよくある質問を見たり、だんなさんに聞いてみたり、コメントを送ってもらったりしたのですが、解決できず、ついに・・・、事務局に質問メールを送って教えて頂きました。とても親切なので、も~、びっくり!ありがとうございました。変な訳のわからないコメントがいっぱいくるので、受信拒否の機能を使ったつもりが、gooからのメールを指定していたらしく、(お間抜けな感じ)これが怪しいと思いつつも、元に戻せず、お手上げ状態でした。gooメールからログインして、設定をクリック、受信拒否/指定受信を開いて、直せば、きちんとできました。だんなさんに、「私みたいなわからんちんから、いっぱいメールがくるんだったら、とてつもなく大変な仕事だよね~?」と言ったら、大笑いしてました。他の方のところに、コメントなど書いたことがないので、次はこれに挑戦かなあ~などと考えています。ちょっと勇気が要りますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿