サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

仲良しkaoとちょこっとお出掛け

2017-11-27 21:10:57 | ランチ
 仲良しのkaoとちょこっとお出掛けしました。


岩淵地区から移築された八角形屋根の火の見櫓(国の登録有形文化財)と富士山

・・・の見える南松野の「無上帑(MUJODO)」


晴天特権? 窓から見える富士山


心地よい音楽と


太い梁のある古い建物


お昼にホットドッグとコーヒーを頂きました。

 このお店には前にも訪れています。興味のある方は、以前のご紹介のページ 1 
以前のご紹介のページ 2 を見てね。

 早々と出かけて行った私たちは、帰りに「富士川楽座」に寄ることにしました。二人で、お団子を食べたり、ちょこっとお茶をしたりしました。
たまたま「ワンワン大サーカス」が来ていて、ワンコ大好きなkaoと私は、興味深々、ワンコたちのサーカスを見学しました。


人の手を縄にしてぴょんぴょん


玉乗りだけでもすごいのに、障害物を飛び越えて別の玉に乗り移るとは・・・。


綱の上に立った後、両手(前足)を離してあげる・・・。


首や背中を上手に歩きまわって・・・、


最後は倒立した方の靴裏に立つ。


6頭でパレード

 kaoは、自分で飼っている3匹のワンコたちを先生についてきちんと訓練をしているので、このワンコたちがこれだけの技を習得するににどんなに大変かよくわかっていて、感嘆の声をあげていました。このワンコたちの中には、辛く悲しい過去をもっている子もいるという説明もあり、人と犬は信頼し合うとできることもたくさんあるのだなあと思いました。


だんなさんへのお土産は、富士川の小まんぢゅう

 地元なのについあれこれ買いたくなってしまう「富士川楽座」でした。
kao楽しかったですね。次はどこに行きましょうか?(あそこもここも・・・。楽しみですね。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿