サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

無謀にも?箱根旅行(3)

2008-07-09 16:06:47 | 不思議紀行
 お泊りといえば、夕食もお楽しみのひとつです。なんといっても、座れば、後は食べるだけ・・・。家庭の主婦にとっては、至福の時なのです。


   
   食前酒は、良い香りのめろん酒でした。


   
   お造り いろんなお魚のお刺身


   
   鍋代わり(らしい?)足柄牛ミニステーキ


   
   Sさんが、手際よく焼いてくれました。絶品!


   
   天婦羅 揚げたてのアッチチを頂く。


   
   蒸し物 優しいお味のあんかけ


   
   豆ご飯、赤だし、冷麺


   
   デザート 果物、ゼリー、葛きり、コーヒー


 私たちのお世話をして下さったSさんは、笑顔が素敵なだけでなく、とてもよく気のつく方で、”夜のあじさい電車”に乗るお話をすると、夕食の時間を少し早めて下さったり、腰の痛い私のために、掘りごたつの個室ダイニングのお部屋から、テーブルと椅子のお部屋に変更して下さったり、お薬用のお水をぬるま湯にして下さったりと、申し訳ないくらいに良くして頂きました。ありがとうございました。
初めの頃、お客様に焼くお肉が美味しそうで、お休みのたびにお肉ばかり食べていた、というお話には、笑ってしまいましたが・・・。
 
 そして、今回の旅行のお楽しみ、”あじさい電車”に乗りに行きました。ライトアップされたあじさいをゆっくり見るための特別な電車で、箱根フリーパスは、使えず、予約が必要ですが、宮ノ下駅では、10分ほど停車したり、ライトアップされているところでは、電車の電気を消して走ったりと、昼間とは違ったあじさいを見ることができました。昼間は、怖そうな(失礼!)車掌さんの楽しいガイド付きです。


   
   湯本駅には、大きなポスターが・・・。


   
   あじさい電車 宮ノ下駅では、電車から降りてあじさいや電車と記念撮影


   
   雨に濡れて・・・。


   
   たくさんいるらしい?


 綺麗に咲いていたたくさんのあじさいは、箱根登山鉄道の職員の方々がお世話をしているそうです。ここでも、ただお仕事だからというのではなく、目に見えないところに手間をかけている人がたくさんいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰は? (kao)
2008-07-10 08:22:09
その後腰の具合はどうですか?旅行では、無理をさせちゃったかな?とても楽しい2日間でした。見学も、もちろん楽しいけれど、やはり素敵なお部屋が、良かったですね。また、次回何処かにいけることを楽しみに、日々頑張りましょう。では、
返信する
腰は・・・? (kawaman)
2008-07-10 10:21:55
やっと、普通に顔を洗えるようになりました。色々お世話になりました。ありがとう
家も無事でよかった~。
また、行きましょうね。
返信する

コメントを投稿