サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

連休真ん中の日に 

2010-10-11 09:50:03 | 生き物紀行
 連休真ん中の日に、皆で静岡に遊びに行きました。いつも車を停める駐車場は、なが~い列・・・、静岡駅の南側の駐車場に車を停めることになりました。


   
   駐車場に鳩の赤ちゃんが・・・?


   
   まだ、飛べないみたい? ピーイ!ピーイ!と鳴いています。


 鳥の雛は、人が触ると親鳥が育てなくなってしまうとかいうお話を聞いたことがあったので、我が家の面々は、誰も触れません。私の従兄弟とその奥さんのIちゃんが、怪我をしたムクドリを助けてあげて、飼っていたことがあったのですが、名前は”P~ちゃん!”  鳥でP~ちゃんなんて、なんて芸のない名前なんでしょう?と密かに思っていたのですが、今日、ピーイ!ピーイ!と鳴くのを聞いて、やはり名前は、”P~ちゃん”しかありえないなあと思いました。娘と私は、連れて帰ってあげたいと思いましたが、もう少しで飛べるので大丈夫という男性陣の意見を聞いてそのままにして帰ってきてしまいました。無事で大きくなれると良いなあと思います。
 丸井の前では、”オータム ローズフェア”が開催されていました。


   
   
   
   色とりどり 薔薇のお花は豪華です

 娘も息子もちょこっとだけお買い物。それぞれお気に入りのものを手に入れてご満悦でした。
夜、息子は、中学の時の部活動の先輩の結婚式の2次会に呼ばれていて、緊張の面持ちでお出掛けでした。
 今回息子は、おばあちゃんのお誕生日のお祝い会のために長野からバスで新宿まで来てくれたので、帰るのには電車、久し振りに身延線でガタゴト揺られながら帰ることになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿