サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

いつかどこかで。

2011-12-30 08:18:49 | つれづれなるままに



      


 今までに何人か、年齢や性別などに関係なく、なんとなく惹かれてしまう人と出会ったことがあります。
彼女はその中の一人。とても大変で、辛いと思っていた時に出会った。私たちを助けてくれる立場にあった彼女だが、美しく魅力的な容姿の中は、優しい気持ちでいっぱいだった。
時々会う彼女は、最初の印象がずっと変わらず、おしゃべりの時間も楽しく、なんとなく娘のような感じがしていた。
 そんな彼女ともう会えなくなってしまうことになった。
「勝手にお姉さんみたいに思っていました。」
と言われて、もう会えないんだなあとベソをかき、
「いやいやお姉さんではなくて、お母さんだろう・・・。」
と苦笑い。
しょっちゅう怠けることを考えたり、時々こずるいことをしたり、妙なことに拘って腹を立てたりしている私の目には、彼女の真直ぐで優しい心根は、とても眩しく映った。どんなことが彼女にとっての幸せか分からないけれど、幸せになって欲しいと切に願う。いつかどこかで会えたら嬉しい。

 もう一人。息子が好きで何度かお邪魔したことのある静岡のお店の店員さん。たぶん娘と同じくらいの年齢かと・・・。
いつも親切、そしてなにより、品物(洋服)を丁寧に扱う。
細身で素敵な彼は、転職することにしたという。
どこに居てもどんなお仕事でも、きちんとやっていけると思う。
いつかどこかで会えたら嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿