サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

春彩の南東北紀行 その4 ( 会津鉄道・大内宿 )

2017-04-25 08:11:21 | 不思議紀行
 温かいわっぱめしやお汁などの昼食を頂いた私たちは、会津鉄道に乗るべく「西若松駅」に向かいました。


遠くの山には雪が残る中、2両編成の列車が近づいてきます。


屋根の上に小さな屋根のあるお家、どんな役割があるのかな?


眼下に見える川の緑色が美しい


芦ノ牧温泉駅 どうやら名物駅長(猫ちゃん)がいるらしい?


日本で唯一の茅葺屋根の駅舎「湯野上温泉駅」 桜の木(咲くのは、まだまだ先の様子)がたくさんありました。

 さてここで、先回りして待っていてくれたバスに乗り込んで、最後の訪問地「大内宿」に向かいます。




茅葺屋根のお家が整然と並んでいる「大内宿」


大内宿名物、一本の長ネギでお蕎麦を食べるというネギ蕎麦(笑)

なぜ(笑)かというと・・・、Iちゃんはネギが大嫌いなのです。長ネギや青ネギを切らしたことのない私でも、このネギをかじりながらお蕎麦を頂くなんてどうかなあ?と思うくらいなので、ネギ嫌いのIちゃんにとっては、お話を聞くのも写真を見るのも嫌かもね~。(笑)

                          もう少しだけつづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿