サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

ご褒美の小さな旅 その4 ( 箱根小涌谷温泉 水の音 )

2009-08-24 06:50:17 | 不思議紀行
 今回の小さな旅のお宿は、小涌谷温泉の”水の音(みずのと)”です。ケーブルカーで、強羅まで戻り、登山鉄道に乗り換えて、小涌谷駅に着くと、お宿のワンボックスカーがお迎えに来てくださっていて、お宿まで連れて行ってくれました。



   
   お部屋は和洋室 茶色を刺し色にした清潔感あふれるお部屋です。



   
   アロマポットのお皿の中には、なあんとお茶の葉が・・・。良い香りです。奥に見えるのは、お風呂です。



   
   バルコニーに備え付けられたお風呂(残念ながら、温泉ではないそうですが・・・。)


 さてさて、お楽しみの夕食です。夕食は、”足柄遊膳”(和食の会席)か”炙り焼き(お肉や海の幸、旬の野菜を自分たちで焼くもの)か選べます。私たちは、炙り焼きをセレクト。
   
  グレープフルーツのお酢 先付け・前菜 


   
   お造り (3周年特典の料理長厳選の一品はさざえのつぼ焼き)


   


   
   メインの炙り焼き 


   
   酢の物


   
   桜海老釜飯 赤だし


   
   フルーツとくずきり


 お世話をして下さった女性は、笑顔が素敵な方で、私たちは、ゆったり、たくさん?頂くことができました。美味しかったです。ご馳走様でした。



   
   お食事処へ向かう廊下は暖かい光に溢れて・・・。


 お食事処から自動ドアを通ってこの廊下を歩き出したら、ガラスの風鈴の涼しげな音が・・・。自動ドアが開くと、風の流れができて、風鈴が鳴るようになっていました。素敵な演出に感動!



   
   大きなお風呂のところには、水琴窟がありました。


 ”水の音”のお名前通り、そこかしこで、水の音がしています



   
   お部屋からは外の木々が見えます。(蛍の時期には、小さな光が飛び交うそうです)



 このお宿は、小涌谷温泉と宮ノ下温泉の二つの温泉が楽しめます。大きなお風呂もたくさんあり、お庭の貸切のお風呂も予約せずに入ることができます。(廊下にある札が”入浴できます”になっている時は、自由に入ることができます。)大きなお風呂を出たところには、冷たい牛乳が置いてあったり、お部屋の冷蔵庫には烏龍茶、お水、ゼリーのサービスがあったり、作務衣は外用とパジャマ用の2枚用意されていたりと小さな心配りが、なんだかとても良い感じでした。
 娘とのお泊りの夜は、温泉めぐりを満喫、本当に楽しい時間を過ごしました。



   
   朝の光の中で、お風呂に入るなんて・・・。気持ちいい!



   
   緑に包まれた優しい空間です。


 

   
   朝食は和食 


 お腹いっぱい。
少し休んで、昨夜は男性のお風呂だった”寝湯”のある大きなお風呂に入りに行きました。娘がこんなに温泉好きだなんて、意外でした。
チェックアウトを済ませて、二人で写真を撮って頂いて、小涌谷駅に送っていただきました。




   お宿紹介  箱根小涌谷温泉 水の音(Mizu no to)  足柄下郡箱根町小涌谷 492-23
                           ℡ 0460-82-6000


   



   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿