サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

美味しいもの ( 大宰府天満宮 きくちの梅ヶ枝餅 )

2018-08-26 10:56:50 | 美味しいもの
 パピエロゼのT木さんから、夏休み旅行のお土産を頂きました。
昨年、仲良しのkaoと屋久島を訪れた帰り、福岡でかなり時間があったので、大宰府天満宮に行きました。参道には、何軒か名物の「梅ヶ枝餅」のお店がありました。kaoは、甘いものが苦手なので、一人で買って食べるのも💦
・・・ということで、T木さんが、ラインで、
「梅ヶ枝餅、買って食べるよ〜。」
と写真を送ってくれた時、Aっこさんと二人、
「美味しそう・・・。」
と言ってしまいました。


きくや 梅ヶ枝餅(冷凍)


レンジで温めて、オーブンで焼きました。

外側はパリッと中はあっちっち❣️
甘くて美味しかったです。ご馳走様でした。
冷凍なので、好きな時に好きだけ頂けるのが嬉しい。
ちなみにT木さんが送ってくれた写真は・・・。


こんな風に作っていたんですね。(写真提供 T木さん)


作りたて、美味しそう。


パピエロゼのラインは、もちろんパピエロゼのことが多いのですが、時々美味しいものですごく盛り上がっています(笑)

お店紹介  茶房 きくち 福岡県太宰府市宰府 2-7-28
    ☎ 0120-259-250
    ☎ 092-923-3792

T木さん、ありがとうございました。ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿