サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

家の子たち ( 名前は・・・、不明 )

2010-05-12 08:03:48 | 花紀行
 据え置きのプランターと敷石のちょこっとした間から、芽を出した謎の植物。最初は、小さくて、か弱い草のような感じだったのですが、何かなあ~と思ってそのままにしておいたら、どんどん大きくなって、幹も太くなってきて、なあんと今年は、お花が咲きました。


   
   プランター脇から斜めに生えてます


   
   根っこはどうなっているやら・・・


   
   白くて小さな可愛いお花がいっぱい咲きました

 
 流行の”ど根性???”だわ~。この木?お花?の名前、ご存知の方いらっしゃいませんか?

 もう一つ謎のお花が・・・。まだ寒かった頃、以前だんなさんがもらってきてくれたお花の種の袋が雑誌の間から出てきました。フラワーポットに種蒔きしたのですが、古い種だったのでしょうか?二つくらいしか芽が出ませんでした。日当たりの良さそうなところに植え替えてあげたのですが、雑草のように力強く大きくなって、ついに昨日、お花が咲きました。


   
   アザミのような葉っぱにポピーような蕾とお花です

  
   
   我が家では珍しい真っ赤なお花です

 こちらも名前は分かりません。まだいっぱい蕾があるので、楽しみです。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿