サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

みーちゃん、夏真っ盛り!

2016-08-04 22:26:47 | 新メンバー
 だんなさんと二人で、娘のところに遊びに行ってきました。一ヶ月ぶりくらいに会う「みーちゃん」は・・・。

     
     引っ越しの段ボール箱でガードされたパソコンとテレビ

 お昼ごはんの後、水遊びのできる公園に行きました。

     
     子供たちに交じって遊ぶ「みーちゃん」

 真夏の日差しが燦々と降り注ぐ中、小一時間程水遊びを楽しみました。8月最初の一週間は、シルバーの方々のご厚意で、大きなプール、ヨーヨー、弓矢、魚釣りなどのイベントも開かれて、子供たちの楽しそうな歓声があちらこちらで聞かれました。
このじゃぶじゃぶ池は、上流には、もう少し深いところもあって、小学校低学年くらいまでなら十分楽しめそうな水遊び場です。木々が涼しい木陰をつくってくれて、大人たちもノビノビと寛いでいます。駐車場もあり無料というのも嬉しい! その上、蚊が全然いなくて、きちんと管理されているようです。
 富士市にも大きな公園はありますが、小さな子供たちも楽しめるこんな水遊びの場がないことが残念です。「水」は豊富な街なのに・・・。
 みーちゃんの夏はまだまだつづく・・・。たくさん遊ぼうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿