サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

お宮参り

2015-07-05 21:41:23 | 新メンバー
 娘たちが気に入って付けた名前のせいなのか、この季節のせいなのか・・・? 
我が家のアイドル「み~ちゃん」のお宮参りは、やはり、雨でした・・・。
み~ちゃんは、パパとママ、2組のおじいちゃん、おばあちゃんに囲まれ、浅間大社でのご祈祷の大きな太鼓の音にも祝詞の言の葉にもたじろぐことなく、平然と(驚きすぎたのかも?)していました。
 ご祈祷が終わって、本殿から出てくると、息子と婚約者のKちゃんが、お祝いに来てくれていました。息子は
「皆で写真を撮りたいだろうと思って・・・。」
と照れくさそうに、今朝、電話をくれたのでした。


     
     雨に濡れた緑が瑞々しく・・・・、み~ちゃん、初めての外出です。(病院以外の)


 皆にお祝いされて、幸せいっぱいの「み~ちゃん」でした。
私の母方の祖父は、「駿河の国富士本宮浅間大社」の神官の流れをくむ人だったというので、特別な気持ちで、祝詞を聴きました。
 「どうかみ~ちゃんと娘たちをお守りください。」
み~ちゃんのこれからが、明るいものであることを願って・・・。


     

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿