サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

美味しいもの ( 大宰府 えとやの梅の実ひじき )

2013-09-28 08:29:48 | 美味しいもの
 ちょこっと用事があって、コリドーフジ(イセタンの富士市への出店みたいな・・・。)に行きました。
お持ち帰りの大荷物をお店の方が車まで、運んでくださったのですが、その時、
「25周年なので、美味しいものもいっぱい売っています。私たちの中で人気なのが・・・。」
とこの「梅の実ひじき」を教えてくれました。お店の方は、
「白いご飯がいくらでも食べられます。」
ともおっしゃっていましたが、それは、困るかも?と思いました。


     
     大宰府 えとや 梅の実ひじき


     
     柔らかいひじきに程よい梅味がついています。


 昨日は、頂き物のサンマがあったので、御飯は残念ながら?炊き込みごはんでした。どうしても何かで使ってみたかったので、細く切ったきゅうりと混ぜて頂くことにしました。さっぱりとして美味しかったです。ご馳走様でした。
     


  お店紹介   十二堂株式会社 えとや  福岡県太宰府市五条 2-6-313
                          ☎ 092-924-0382

 私は、コリドーフジで買いました。
お店の方がおっしゃっていた通り、美味しそうなものがたくさん売っています。はやく行かないと売り切れちゃうみたいです。
 昨日、ブログに書いていた家の「片付け」を始めました。(まだ、納戸だけしか片付かないけれど・・・。)
昨夜だんなさんと観ていたテレビで、
「片付けは、”かたをつけること”」
と美しい仲間由紀恵さんがおっしゃっていました。
なかなか”かたをつける”ことは、難しいです。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿