サンクチュアリ

美味しい物・綺麗なもの・楽しい事

お休み気分 ( 下之坊の藤のお花と田貫湖散歩 )

2017-05-02 18:22:19 | 富士の国 悠々紀行
 昨日、お天気の急変で、富士市では停電してしまったところもあったとか・・・?(富士宮のイオンでお買い物中、全然気が付きませんでした💦)
今日は穏やかな良いお天気だったので、だんなさんと二人ちょこっと散歩に出かけました。
行く先は・・・? 「田貫湖」 1周のお散歩コースです。GWで混みそうな道を避けて走っていると、「下之坊」の文字が・・・。確か藤のお花の名所です。「下之坊」は、日蓮正宗のお寺で、山号は、大日蓮華山、大石寺(上之坊)に対して「下之坊」と呼ばれているそうです。


ここの藤のお花は、まあるくて可愛い!


遠くには雪を被った富士山が見え、周りには虫たちが飛び交います。


日蓮上人、お手植えと伝わる藤のお花


藤のお花は、まだまだこれから・・・。 藤のお花は、甘く強い香りがします。

 
 主流の道ではなく西側のローカルな道を通って田貫湖に向かいます。トレッキングシューズ(仲良しのkaoとのお出掛けのために履き慣れるため)に履き替えて、歩き始めました。


山裾が長く見えるお気に入りの富士山


春色の山、水ぬるむ湖を渡る風が心地よい。


帰り道、レッドパールで「雪解け苺」を頂きました。

 
 今日の歩行数は、7486歩、距離は、5、4kmでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿