片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

第一生命情報システムにお伺いしました

2006年11月29日 | Biz/Browser
第一生命情報システムは、日本の生保・損保業界の中で各社から一目置かれている、技術力の非常に高い会社です。第一生命の情報システムをすべて担当されています。そしてBiz/Browserの最大のユーザの一社です。
田中社長は第一生命の営業のご出身なので、今後システムと営業現場との交流をさらに活発にして、もっともっと利用者主体の業務システムを目指すとのことです。基盤システム本部コンサルタントの岡崎さんは、Biz/Browserと比較できる製品がほかにありますか?と、私に問うほど、世界のリッチクライアントを調査された方です。上級アナリストの吉留さんは、PrintStream Coreに貴重なサゼスチョンをいただきました。
アクシスソフトにとって、宝物のようなお客様です。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡崎)
2006-11-30 13:30:09
火曜日は雨の中をわざわざご来訪いただき、ありがとうございました。おかげ様でとても楽しく情報交換できたと思います。

片貝さんが、「私は体を張ってBizを売っている、お客様をがっかりさせるような事はできない。」とおっしゃっていたのがとても印象的でした。利用者として頼りになるコメントだと感じました。
また、個人的には片貝さんのようにしっかりとした考え方をお持ちの方のブログは読んでいてとてもためになります。「私の正論」がお気に入りです。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます! (片貝孝夫)
2006-12-01 00:29:04
思わず言ってしまったことばを書かれて、ちょっと気恥ずかしいですが、うれしいです。
ほんとうによい製品に出会えたと、感謝でいっぱいなのです。がんばります。
返信する

コメントを投稿