片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

かものはしプロジェクトの本木さん

2010年10月15日 | 22世紀を目指して
カンボジアの児童買春問題を解決しようと活動しているかものはしプロジェクトの本木さん、久しぶりの帰国です。

「かものはしプロジェクトは、カンボジアの子供に一円もあげていない、お金ではなく生きる力をあげていると言ってくれた人がいる」と、うれしそうに語っていました。
私もいつかカンボジアツアーに参加してみようと思ってます。
現地に行かないと本当のことは分からないと思いました。

昨日もうれしい出会いがありました。
ドラッカー学会で一緒の根本さんが参加してくれたのです。
私が誘ったのではないのが悔やまれました。
みなさん、毎月第二木曜日にやってます。
一度顔を出してください。
11月は11日です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (村田早耶香)
2010-10-17 23:24:43
片貝さん、先日は二木会ご参加ありがとうございました!

カンボジアへのスタディーツアーでも、
お近くの国にいらっしゃった際に寄って頂くのでも、大歓迎です。
返信する
ブログ見てくださってありがとうございます。 (片貝孝夫)
2010-10-18 10:07:19
カンボジアには遅ればせながら行ってみようと思ってます。
世界の貧困をこの目で確かめておきたいのです。
返信する

コメントを投稿