基調講演は夏野剛氏。
JALやANAのチケット販売はこれまでの代理店販売に代わって、インターネット経由が70%だという。
だったら航空会社の営業の最も大事な施策は、代理店回りより様々なデバイスのUIの改善ではないだろうか。
航空会社の営業組織体制は、それに見あったものに変わっているのだろうか。
日本企業は、社会の変化に対応した組織になっているだろうか?
情報システム部門は、会社の足を引っ張っているのではないだろうかか?
プログラムを一行も書いたことのない情報システム部長が日本企業にはたくさんいるのではないだろうか?
今こそ情報システム部門は、営業の第一線に踊り出すべきだが、そういった意識はあるだろうか?
JALやANAのチケット販売はこれまでの代理店販売に代わって、インターネット経由が70%だという。
だったら航空会社の営業の最も大事な施策は、代理店回りより様々なデバイスのUIの改善ではないだろうか。
航空会社の営業組織体制は、それに見あったものに変わっているのだろうか。
日本企業は、社会の変化に対応した組織になっているだろうか?
情報システム部門は、会社の足を引っ張っているのではないだろうかか?
プログラムを一行も書いたことのない情報システム部長が日本企業にはたくさんいるのではないだろうか?
今こそ情報システム部門は、営業の第一線に踊り出すべきだが、そういった意識はあるだろうか?
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