片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

情報システム開発における日米プロジェクトマネジメント比較

2012年07月19日 | Weblog
私と岩佐さんでやっているBPIAの「目からウロコの新・ビジネスモデル研究会」も第54回を迎えました。

BPIAではそのレポートを公開しました。

----------------------------------------------------------------
テーマ:情報システム開発における日米プロジェクトマネジメント比較

講 師:永谷裕子 株式会社アスカプランニング 代表取締役社長
----------------------------------------------------------------

本日は,情報開発における日本と欧米の違いについて,私の経験からお
話します。

いまはPMBOK(Project Management Body of Knowledge)にフォー
カスしてプロジェクト・マネジメントの啓蒙活動をしています。アメリ
カのやり方が上手いのか,これが標準になっています。

続きはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿