これからはCRM市場が伸びると予感していたが、裏付となるような記事が、日経コンピュータ2007年10月15日号の32ページに、矢野経済研究所の調査として出ている。ここでCRM市場とはパッケージの話をしているが、私はパッケージ以外に、大企業での個別開発や、特定業種向けのSaaSが急激に伸びると思う。売り上げを伸ばすためには営業強化が即効性があるが、これまでITはあまり使われてこなかった。しかし、無線インフラの整備、Windows Mobile(Windowsケータイ)の普及、Biz/Browserに代表されるリッチクライアントの一般化によって、道具立てはそろった。これから知恵比べといったところだろう。
最新の画像[もっと見る]
- CIO賢人クラブセミナーで、元小松製作所社長の安崎さんのお話を伺った 9年前
- オープンストリームはJUASスクエア2015のスポンサーです。 9年前
- 熟年2人の友人が立ち上げた10人以下事業者向けサービス 9年前
- あの世からしばしこの世に里帰りした故人を送り返す送り火。 9年前
- あの世からしばしこの世に里帰りした故人を送り返す送り火。 9年前
- あの世からしばしこの世に里帰りした故人を送り返す送り火。 9年前
- パートナー各社がBizをフロントに使ったパッケージの紹介 9年前
- 「働く女性の癒しの里」をつくろうよ 9年前
- 株高は今年でおしまい、岩佐豊の「10年後に生き残る企業の条件」講演より 9年前
- 速報!孫娘が地域の合気道大会で優勝したとのこと。 9年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます