片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

1月23日の夜、恵比寿まで足を運んでいただけませんか。

2015年01月08日 | こころ
かものはしプロジェクトという「アジアの子供たちを児童買春から救おう」と活動しているNPO法人があります。
私も支援者です。

彼らの活動は、カンボジアから始まって、今インドに向かってます。
彼らのカンボジアでの活動は目覚しいものがありました。
一番貧しい母子家庭のお母さんを、井草製品をつくる工房で雇って、給料を払い、子供を売ったり、働きに出さずに学校に行かせることができるようにしました。
さらに政府に働きかけて取締る法律を作らせ、警察官を指導するなどもしました。こういった組織的な活動が功を奏して、カンボジアの児童買春問題は急速に解決していきました。
そして2年前くらいからインドに行ってます。
インドでは、いろんな組織と連携しながら成果をあげつつありますが、今年の目標を達成するには数千万円の資金が必要です。
その資金は、私も含めた3000人くらいの日本人の小さな寄付に頼ってますが、今年の目標を達成するためにはあと数千万円足りないのです。
なぜ寄付に頼るかというと、一人でも多くの子供たちを救いたいからです。ビジネスをやってその売上で助けるというような悠長なことはやっていられないので寄付に頼っているのです。

若い有能な日本人が、アジアのために全人生をかけて奉仕しているのです。

私たちはお金を出すくらいのことしかできません。
1月23日の夜に説明会があります。
行っていただけないでしょうか。

今回は、私の友人の草場さんが、幹事をしてくださいます。
ほんとうは私と二人で幹事をやる予定でしたが、私の個人的な事情で出席が叶わないので、お一人でやっていただくことになりました。
どうか、腰を上げて、行ってみてください。
少なくともこちらを読んでください。

詳細、申込はこちらからお願いいたします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿