樫本大進(ヴァイオリン) & コンスタンティン・リフシッツ(ピアノ)
12月7日(火) 午後7時開演
りゅーとぴあ・コンサートホール
ベートーヴェン: ヴァイオリンソナタ第1・5・10番
アンコール:ソナタ10番の第4楽章を再び演奏
樫本大進は、
ベルリンフィルの第1コンサートマスターに内定!
そんな、輝かしいプロフィールの持ち主
最高のヴァイオリン演奏のひとときを
期待しコンサート会場に足を運んだ。
しかし、
響きのいいりゅーとぴあコンサートホールなのに
ヴァイオリンの音量が小さいのか、
随所にピアノの音量に消されて聴こえない。
会場は、空席が多かったので、ちょっと席を変えてみて、
3階の中央に陣取って聴いてみたが
ピアノのダイナミックな名演奏の影で、
ヴァイオリンの音色が映えない。
デリケートで繊細で、
かつダイナミックな演奏を期待していたので、
ちょっと残念なベートーベンであった。
ベルリンフィルでコンサートマスターとして、活躍するようになったら、
もっともっと応援していきたいですね。
12月7日(火) 午後7時開演
りゅーとぴあ・コンサートホール
ベートーヴェン: ヴァイオリンソナタ第1・5・10番
アンコール:ソナタ10番の第4楽章を再び演奏
樫本大進は、
ベルリンフィルの第1コンサートマスターに内定!
そんな、輝かしいプロフィールの持ち主
最高のヴァイオリン演奏のひとときを
期待しコンサート会場に足を運んだ。
しかし、
響きのいいりゅーとぴあコンサートホールなのに
ヴァイオリンの音量が小さいのか、
随所にピアノの音量に消されて聴こえない。
会場は、空席が多かったので、ちょっと席を変えてみて、
3階の中央に陣取って聴いてみたが
ピアノのダイナミックな名演奏の影で、
ヴァイオリンの音色が映えない。
デリケートで繊細で、
かつダイナミックな演奏を期待していたので、
ちょっと残念なベートーベンであった。
ベルリンフィルでコンサートマスターとして、活躍するようになったら、
もっともっと応援していきたいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます