おいわどん音楽日記 (コンサート鑑賞、演奏会出演日記)

フルート、篠笛、リコーダー、クラシック、吹奏楽、オペラ、バロック、ジャズ、演劇、ミュージカル、映画、能楽・・・音楽日記

新潟室内合奏団第60回演奏会 リスト:ピアノ協奏曲 シューマン「ライン」ほか

2010年11月07日 | 演奏会(出演)
新潟室内合奏団第60回演奏会 
日時: 平成22年11月6日(土) 
午後6時45分開演
会場: 新潟市民芸術文化会館コンサートホール
曲目: シューベルト 歌劇「アルフォンゾとエストレッラ」序曲
    リスト ピアノ協奏曲第1番変ホ長調
    シューマン 交響曲第3番変ホ長調「ライン」
指揮: 本多 優之
独奏: 小杉 真二


小杉真二さんんのピアノは、かっこいい!!
超絶技巧のピアノテクニックはダイナミックで圧倒されます。
ピアニシモの美しい音色は、感動的です。
団員の中でも、小杉人気はすごいです。
打ち上げでは、彼を取り囲んでたいへん盛り上がりました。

シューマン「ライン」では重厚な響きを楽しみながら、
重ねた音の美しさを満喫しながら演奏できました。
練習するたびに新しい発見があり、すばらしい名曲だと思います。

私は、いつもの新潟室内合奏団の演奏会では、
全乗りではないため演奏に余裕があったのですが、
今回は、すべてのプログラムに出場したので、
達成感の中で充実した疲れを感じます。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい晩秋の夜 (クライン  TOMOKO)
2010-11-07 12:43:12
昨日のコンサートは、秋の夜にぴったりでした。
小杉さんの指をみる(!)ために、座った席で、ばっちり表情も、指揮者や団員のしぐさも拝見できました。実は、別のページで調べ物してたら、偶然においわどんさんのここを発見して、「そうかそうか、そうだたのか!」だから、今年のヨハン・S管弦楽団のニューイヤーコンサート評、とくにピッコロ評は!!!で納得でした。お疲れ様でした。そして
よい時間と音色ありがとうございました。
そのあとのシャルドネおいしゅうございました。たはり、りゅうとぴあの帰りは、乾杯してしまいます・・・・。
返信する
どなたかな? (おいわどん)
2010-11-07 23:40:17
あれ?
もしかして、知っている方なのか?
わかりません
よろしければ、
oiwadon@yahoo.co.jp
返信する

コメントを投稿