Kおばちゃんのつぶやき

日々徒然に思うことの備忘録

小春日和(東京)

2010-12-24 17:20:48 | 日本
今朝はさすがに寒かった。

でも、昨日の暖かさといったら・・これは師走ですか??と思うほど。
昨日は色々ご用があって、朝から外を出歩いた。

一つ目のご用が済んだのが丁度お昼。
で、移動途中にお友だちが住んでいるのを思い出し、彼女を誘ってランチに!

彼女のご近所ですが、地下鉄を出たとたんに目の前にどーーんとそびえているのが冒頭の画像です。
今、結構話題になってますね。
kおばちゃんより、年下の彼女はとってもしっかり自分の将来設計を建てていて・・頭が下がります。
彼女がここに居を構えて・・3年。終の棲家にするそうです。
『女性一人でも暮らしやすい街。自転車で銀座迄行けちゃうしね。ただ、スーパーの食料品は人パックが分量多いのよね。それと、東京駅には出にくい』と町の特色を教えてくれました。

夕方の御用の場所は、丁度日没の富士山が見えるお部屋。


主いわく、『日没のちょうど富士山のきれいにみえる時間帯になると、あのクレーンが垂直に立ってきて視界をそこねるんだよなぁ。昼間はねかせてるくせに。』なんてぼやいていました。

昨日も・・ですね。

富士山って確かに不思議な魅力のあるお山ですよね。遠くからもお姿を眺めたくなります。

kおばちゃんが気になったのはこちらの方向の景色。


気になるところをアップにすると・・
こんな感じ。

黒いお山の向こうに見えるのは・・南アルプスか??はたまた雲か??

とにかく視界のきく、小春日和の一日でした。


さて、この前の夏の旅行の記録をやっと終えましたが・・またまた、ちょっと出かけます。
といっても、直ぐ明日から・・なんていうことはないのですが、それに向けて済ませなければいけない野暮用がテンコ盛でして・・さすがにブログまで手が回らないかもしれません。

また、気が向いたら何か書きますが、ちょっとお休み。

ということで、Happy Holiday!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよならイタリア・・また・・ | トップ | 良いとしになりますように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事