資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

年金アドバイザーを受験申込み

2011年02月05日 | FP関連資格とその活用
銀行業務検定試験 年金アドバイザー3級問題解説集〈2011年3月受験用〉
クリエーター情報なし
経済法令研究会

 

 1月末の気象予報士試験を終わって、2月には、社会保険労務士の国民年金と厚生年金を学習する。3月上旬にその勢いで年金アドバイザー3級を受験する。昨年は4級に合格、今年は3級にステップアップである。アドバイザーは問題集を2サイクル位できればと思っている。合格率は30%台だから、頑張らないと。

 早速今週からスタート、早朝と昼休みに社労士のDVDで国民年金を聴く、そして往復の電車の中で年金アドバイザーの問題集を解く。昨年の問題を終わった。得点は14問正解/50問中、ひどい得点だ。先が思いやられる。

 このところ、診断協会の実務従事に出版企画、研究会、会社の研修など、忙しいから計画通りできるかどうか。まあ人生は一度きりだから、やるだけやって見よう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本文学検定3級近現代に合格 | トップ | 建設研は3支部交流会 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。