メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

寒いガマちゃん

2009-12-23 10:51:39 | 動物
今書いた記事を投稿しようと、投稿ボタン押したら、
ログイン時間を過ぎていたらしくて全部消えました……

寒い話を書いてたんですけど。
もう一度書き直す気力もないので、写真だけ……。

 

 

もういや、このブログ……

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OTTO)
2009-12-23 12:57:34
まあ良くある話しです。 僕はどんくさいから頻繁にあります。 元気出してください。
書いてたのは、冬眠中のガマガエルを起こしちゃった話ですな。 それで抱きしめて暖かくしてあげて、おまけにチューしたら王子様に大変身...。 
そちら、そんなに寒いんですか。 ラクダのパッチが欲しいぐらいに? 
返信する
Unknown (忍者)
2009-12-23 13:11:17
戦車顔負けの迷彩模様と色 地面に居たら踏んじゃいそう 気をつけてサポチャン
返信する
Unknown ()
2009-12-23 13:29:23
>OTTOさん
慰めなんだか何なんだかよくわかんないけど(笑)ありがとうございます。
これが頻繁にあることなら、ボタン押す前に全文コピー取る癖が定着するんでしょうが、
本当~~にたまにしか起こらないので、ムカつくんですよねえ。
私はキャッシュ能力がすごいFirefoxというブラウザを使っているんですが、
これだとほとんどのブログ編集画面は、飛んでしまった!と思っても戻ればキャッシュが残ってるんです。
が、gooだけは情け容赦なく消えてしまう……。何とかしてもらえないものか……。

で、記事本文にも書いてたんですが、先週末からアメリカ東海岸は大雪で緊急事態宣言が出ているくらい寒いです。
ここもアメリカ東海岸だもんな~、「アメリカ合衆国」じゃなくて「アメリカ大陸」のだけど。
で、冬服をほとんど持ってないのも災いして、今朝も某所で盛大に愚痴ってしまいました。
ストーブほしい、コタツほしい、お風呂がほしい、って。
ラクダのパッチなんかより、外から温めてくれるものでないと、
凍えた足先や指先はあったまりそうになかったです。
まあそれでも昼前にはその寒さも緩んで、今日は久し振りにお日様出てくれました。
こないだの、前言撤回します、OTTOさん、避暑にカルメンお勧めですよ~~?

>忍者さん
いやもう寒くて、今日はこのガマちゃん(実は写真は去年撮ったものです)の気分~、と書いてました。
去年の11月ごろに撮った写真なんですが、ガマちゃんにもちょっと寒かったのでしょう。
ひし!とお尻を押し込んでいる姿に、今日はどっぷり同情してしまいました。
でもこれ、ホントに夜中にその辺にいたら踏んでしまいそうですよね……。
これよりももっと大きな、手のひら大くらいのガマが、
ときおり地面で真ッ平らになっちゃってること、あります……。
返信する
あー、確かに消えると一気に脱力しますわな (森羅万象)
2009-12-26 02:11:56
ご愁傷様。
とりあえずカエルの姿見ただけでなんとなく寒さは伝わってきます(ホントかいな!?)。

やっぱ日記とかはエディタか何かで書いてコピペが安全ですメロンw
返信する
そうなんよねえ ()
2009-12-26 11:21:08
>森羅さん
ガマはいかにも寒そうでしょ~。
写真は実はこれ、去年のなんだけどさ、
そうだ、これだ、これしかないッ!と思ってこのチャンスに使うことに。
なのに……書いたものが全部消えるなんて……。
ええ、ええ、そりゃあね、私だってわかってるんですよ。
編集画面に直接打ち込むほうがバカなんだって、無防備すぎるって。
でも、絵文字の挿入とかリンクタグとか、編集画面にしかない機能もあるわけで。
で、ついついそこで書いてしまうんだよなあ。
最近、リンクタグの挿入マクロはワードに作りましたけどね、サッカーレポのために。
そういうタグも全部挿入してくれるエディタでも使ったほうがいいんだろうかのう~。
返信する