メキシコの隅っこ

メキシコの遺跡や動物、植物、人や風景などを写真で紹介してます

火を吹くおいしさ

2008-11-30 07:18:16 | チレとその料理
どーも話題が動植物に偏りがちなのでちょっと反省しました(嘘)。

今日のスーパーのレジの横で見かけたスナック菓子。
毎度のことながら、よくこんだけ辛そうなのを並べるよな~。



とにかくメキシコ人にとっては、

 =おいしい

なんですよね~~。
我が家のメキシコ人約一名さまも同様で、
たまに「お、これおいしい!」なんてことを言うかと思えば、
それはすなわち辛いからだったりするわけで。
おいしいと言わせたければ辛くすればいいんだから単純明快。
しかしそれでは私の繊細な胃が破れてしまいますので、
まずくても、辛くないものを食べていただきます。

しかしこういうイラストが
    


売りになり、
こういうコマーシャルが
    

(埋め込み無効のため、クリックするとyoutubeページへ飛びます)

流されてるんですからね……。
どんだけ好きなんだよ、って話ですよ、まったく。
というか、その君たちが飲んでる水には……深く考えるのはやめましょう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむ、見落としてたw (森羅万象)
2008-12-04 17:02:06
メヒコでは 辛い=美味しい ってのはホントなんですか~?w いや、日本でもそういう人は多いですけど。でも、親の世代とかだと、まあ、辛いのは苦手ですけどねw
やっぱり食べなれないと辛いのは辛いらしい(あははw 読みを変えてくれたまへ)。

このCMは面白い、けれど、いや危ないから運転中には食べるなよ、とは思いましたw
でも考えれば飲みながらの運転もOKなんですよね、確か……ところ変われば、ですなw
なんて言いながら、いまみたいにキツくなる前は結構飲酒運転、日本でも多かったですけどねー。
返信する
あ、やっぱり? ()
2008-12-05 08:31:36
>森羅さん
私にゃ珍しく立て続けにアップしたからもしや、と思ってたけど。
まあインパクトでは車のCMに負けてますかね?w

ホントなんですか~、って言われても……メキシコ人全員調べたわけじゃないからなあ。
日本も何だっけ、暴君ハバネロとか、カレーでも辛いのとか
好きな人は好きみたいだから、そういう人はどこにでもいるんだろうね。
人口に対する割合がどうか、ってことになると……経験則でしか言えないけど
やっぱりメキシコ人には多い気はするけどもさ。

しかし運転中は危ないから食べるな、って発想は私には露ほども浮かばんかったなあw
飲酒運転危ないのはわかるけど、食べてもいかんの、日本では???
返信する
スナックのCMどこじゃ (かおっぺ)
2008-12-05 23:21:59
と、探していてこんな所にあったのですね。
そして、うはは、と笑いました。
うまい具合にウオッシャ液が、まるで日本の水芸のようでした。
わたしもかなり辛いものが好きなので、色々食べますが、パラペーニョ最高ですな。
しかし、辛いものって度をこしてくると、「苦味」に変わりますね。唐辛子も多ければいいってものじゃないと、最近知りました。

運転中、わたしバリバリ食べています。忙しいときは、おにぎりとか食べながら運転したり。かなり行儀悪いです…。
返信する
いやはやスミマセンでした! ()
2008-12-06 00:00:31
>かおっぺさん
やっぱりわかりにくかったですか~。
トップに一本しか置いてませんしね。
この日はこの記事をアップしてから、次の強盗ニュースを見つけちゃったので、
どうしようか迷いつつも、ニュースものは古くなるからなあ、と
立て続けにアップしちゃいました。

かおっぺさんも辛いもの好きですか~。
それはもうぜひ一度メキシコにいらして、いろいろ試食してください。
ハラペーニョは辛さで言うとそうでもないほうみたいですが、
うちのダンナはハラペーニョ食べると、体内(シモのほうね)出血するそうです。
かおっぺさんも気をつけてください。
しかも「苦味」に変身するほどのトウガラシって……ガクブル

運転中に食べてしまう、まあお行儀悪いといえば悪いですが、
キャリアウーマンっぽくてカッコいい~~!?
でもまあ事故には気をつけて……。
返信する
Unknown (あさひ)
2008-12-12 13:41:13
お久しぶりです。
えへ。3週間前にメキシコにきて、まったり暮らしておりますが、
写真の緑色の袋の、先週かな?おやつに買いました。
辛くはないけど、味が濃すぎて一度に3本くらいしか食べられません。
みんなはこれをコーラ片手に‥あの体型にもそりゃ、なるわな、ですね。

また寄りますね♪
返信する
うわ、勇気ありますね(笑 ()
2008-12-12 13:57:25
>あさひさん
お元気でしたか~?
メキシコ生活、猫ちゃんともどもエンジョイなさってますか?
緑の袋、この中では一番辛くなさそうですけど、
そうか味が濃いってのはありそうですね。
でも怖いことに、だんだんこのメキシカンテイストに馴染んでいって、
平気で食べられるようになっちゃうんですよ!
気をつけてくださいね!?(笑
またのコメント、お待ちしてます!
返信する